サーバー

NuclideでAuthentication failed. Try entering your password

SSH接続でサーバーのファイルを編集するAtomのプラグインNuclideを使って、ConoHaのVPSでLaravelを運用しています。

本日、いつものように接続しようとしたところ、「Authentication failed. Try entering your password」といったメッセージが表示されました。

File Tree

SSHのパスフレーズなのかと思い入力してみたもののうまくいきません。

しょうがないので、以前Nuclideで登録した手順を見直してみました。

ConoHaにAtomのNuclideで接続しようとしてはまったこと その1

ssh-agentの確認と再登録

まずは

と入力してagentを確認します。

Nakachon nakachon 150 95 178 64 bash 113×42 と ConoHaにAtomのNuclideで接続しようとしてはまったこと その1

すると、以前登録したはずのagentが The agent has no identities.となり登録がされていない状態に戻っていました。

もう一度、秘密鍵を登録します。

再登録し再びAdd Remote Project Folder

File Tree

再登録し再びAdd Remote Project Folderをします。

すると、無事にNuclideからSSHでConoHaのVPSに接続することができました。

まとめ

なぜに繋がらなくなったのか不明ですが、とりあえずつながってよかったです。

迷ったら、もう一度はじめからですね。