サーバー

ConohaでLaravelをインストールしてroutesがきかない?とおもったら

参考記事
Laravelでroutingは合ってるはずなのに404not foundが出るときにやること|Laravel|私の生き方にタイトルなど要らない

ConoHaにLaravelをインストールして、ようやく開発を始めることができました。

しかしながら、web.phpにURLを記載しても、

ルートのHogeController@indexは表示されますが、/fugaにするとFugaController@indexは404エラーになっちゃいます。

ちなみに、FugaControllerをルートにすると、普通に表示されます。

で、参考記事を見ながら、

$ php artisan routes:list

をすると、ちゃんとroutingはされているようです。

なので、httpd.confを確認すると

atom

となっており、AllowOverride Noneになっていたのが問題のようです。

なのでここを、

AllowOverride All

に変更したら解決しました。

やりかた

sudo vim /etc/httpd/conf/httpd.conf

AllowOverride NoneをAllに修正

システムリスタート

やりかたわからなかったので
$reboot

しちゃいました。

その後、確認して無事に表示されました。

ConoHa 2000円クーポンあります!

↓ ConoHaが2000円分使えるクーポンです。使ってもらえると私にも同額のクーポンがもらえるのでうれしいです。