memo

Laravelのcommandを作ってデバッグで配列を出したいけど方法は単純だった件

Laravelでコマンドをつくっているのですが、ターミナルで表示させるのにfunction handle()で、

$this->info('hogehoge');

とやるのはわかったのですが、確認の為に配列の変数を表示させるのはどうやったらいいのか?と思い、

「Laravel command array」

などで検索してもわかりませんでした。

もしかしたら配列も表示できるのかと思い、

$arr = array('aa','bb');

$this->info($arr);

とやってみたものの、

laravel

まぁ、そうだよねといったエラー。

試しに、var_dump()使うとどうなるのかな?と思ったら

$arr = array('aa','bb');

var_dump($arr);
laravel

なんだ、普通に表示されるのか!

ちゃんちゃん。